寿太郎みかんの予約受付始めました

今週は最低気温が1度になる天気予報が出ているので
大急ぎでみかんの収穫作業を進めています。

寿太郎みかんの予約受付始めました_b0028299_20474806.jpg
日当たりのよい寿太郎みかん園での
収穫作業の様子。

敷き藁は先日私達夫婦が東京に出かけている間に
父が一人でせっせと敷いてくれました。

先週雨が降った後に最低気温が4度を下回り
霜で傷んだみかんもでてしまいました。

寿太郎みかんの予約受付始めました_b0028299_20481960.jpg
霜傷みのみかん

これ以上霜害が出ないように
早めに収穫しないといけません。
寿太郎みかんの予約受付始めました_b0028299_20483470.jpg
1トントラックに積んだ寿太郎みかん

写真手前は贈答用に予約を受けている葉付きのみかん

今年も甘さがのって美味しいみかんになっています。
毎週日曜日にオープンしている農園カフェでは
12月24日(日)から販売予定です。


インターネットでも注文が出来ます。


皆様からの注文をお待ちしています!

by mgarden2 | 2017-12-11 21:02 | みかん | Comments(0)
<< クイズ 今日のカフェ ~今年3回目の珈... >>