食と植めぐり ②

STAND BY FARMで食べ過ぎて重たいお腹をかかえ再度首都高へ。
目指すは千葉市。
大人から子供まで全ての人が植物を愉しむためのガーデンセンターを目指す「the Farm UNIVERSAL」。
先日書店をぶらぶらしていて何気なく手にした雑誌で知りました。
食と植めぐり ②_b0028299_23551851.jpg
いきなり店の裏庭からすみません。
オリーブの古木がどーん。
店の内外あちこちに大小様々な見ていて飽きない植物があふれています。
食と植めぐり ②_b0028299_23583114.jpg
店内には植物の他に園芸用品やBOOKコーナーも。
私の横の木はお値段28萬円のジャボチカバ。
食と植めぐり ②_b0028299_00031635.jpg
植物を見ているだけでは飽きてしまう子供もいますね。
そんなときは矢印の先へ。
食と植めぐり ②_b0028299_00054505.jpg
木で作られた魚(=木魚)の下で子供みたいに喜んでいる人。
店舗の外にはこんなハウスが2棟。
「おとなのあそびば」ってとこでしょうか。
食と植めぐり ②_b0028299_00082363.jpg
写真を撮りまくったりやたらと店員をつかまえてはあれこれ質問をしたりしていたらあっという間に夜。
暗くなったら急に客がひいてなんだか寂しい感じに、でもまだ帰るわけにはいきません。
食と植めぐり ②_b0028299_00134385.jpg
店舗内にある緑あふれるカフェ「FARMER'S KITCHEN」で夕食。
食と植めぐり ②_b0028299_00210203.jpg
マイルドな味のサバコロッケバーガー。

またまたお腹がいっぱいになってしまいましたが再度高速へ。
一日目の最終目的地、埼玉県大宮市の温泉付きホテルへ向かいます。
※温泉付きと言ってもリゾート系ではなく夕食も付かないいわゆるビジネスホテルです。

明日さつづく。(代表)


by mgarden2 | 2017-11-30 00:41 | 外遊録 | Comments(0)
<< 食と植めぐり③~埼玉 フローラ... 食と植めぐり ① >>