実りの秋

我が家から国道に出る1キロちょっとの間に二ヵ所クリが落ちている場所があります。
アスファルト道路の上に転がるイガが日に日に増えています。
そういえば今年はまだ一個もクリを拾っていません。
私が植えたクリもなっているのが見えたけど、きっともうみんなイノシシに食べられてしまったはず。
実りの秋_b0028299_19593314.jpg
昨日の大雨を無事乗り越えた鈴なりのヤマボウシ。
今年はびっくりするくらいの豊作!
今週が見頃食べ頃です。
食べてみたい方は声を掛けて下さい。
実りの秋_b0028299_20165723.jpg
お待たせしました。ジャボチカバはやっと実が増えてきました。
鈴なりになっている木はありませんが、ざっと見渡して30カップくらいは摘み取りできそうです。
実りの秋_b0028299_20285979.jpg

注: 焼き菓子・みかん・野菜など、ほんとうに粗品です。


お陰さまで農園カフェCafe Jaboticabaはこの8年間一度も休むことなく日曜営業を続けてくることができました。
10月1日は日頃の感謝を込めてささやかなプレゼントを用意させていただきます。
当日農園でなにか注文して下さった方に、農園で採れたもの作ったものを差し上げたいと思います。
なお数に限りがあるので足りなくなった場合はご容赦願います。(代表)



by mgarden2 | 2017-09-29 20:42 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 8周年 ミラクルフルーツと言えばミラクル体験 >>