夏の終わりのカフェジャボチカバ

【お知らせ】
明後日8/27カフェは都合により15時で終了させていただきます。

ジャボチカバは今週こそ摘み取りがなくなりそう~~
と思っていたら、またポコポコと実が熟してきました。
15人分は摘み取りができそうです。

夏の終わりのカフェジャボチカバ_b0028299_19144187.jpg
今日のジャボチカバ

生で食べると乳酸飲料のような味がします。
ポリフェノールがたっぷり入った無農薬のジャボチカバ
是非一度食べてみてください。

ブルーベリー狩り(野外)は今週で終わりです。
夏の終わりのカフェジャボチカバ_b0028299_19150332.jpg
体験受付は5~6人分程度です。
無くなり次第終了します。
実が終わりなので頑張って摘み取って下さい!


夏の終わりのカフェジャボチカバ_b0028299_19145195.jpg
ハウス内でまたアボカドの実がなりました。
ハウス入り口に展示しています。


カフェメニューのお勧めは
農園の無農薬マンゴーを使った
自家製マンゴープリン

マンゴーがゴロゴロ乗った
農園サンデー

いつものお勧め
ジャボチカバジュース
ジャボチカバフルーツティ(ホット)
自家製ジャボチカバパンナコッタ
裏メニュー
ジャボチカバソーダ

西川農園やぶきた茶の冷茶サービス


皆様のお越しをお待ちしています!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先週はNHK大河ドラマおんな城主直虎で
直虎と共に井伊を支えてきた小野政次が亡くなり
ショックで立ち直れませんでした(泣。。。)

先日の農業新聞に哲学者の内田樹さんが
自由民主主義についてスペインの哲学者
オルテガ・イ・ガゼーのこのような言葉を引用していました。


 ― 抜粋 ―


「敵とともに生きる。反対者とともに統治する」
達成することが極めて困難な課題であるが、
これ以外に求めるべきいかなる政治的理想が
あるだろうか。

――――――――――――

直虎と政次の関係も、まさにその通りであったのです。
井伊の国ならずとも、一家を支える夫婦、企業を支える社長と社員、
地域を支える老若、そして、一個人の中にも、
拮抗するそれぞれの正義があり、
怒り、許しあいながら物事は時系列で進んでいくのだな、、
なんて思いました。(草取り中の記憶)





by mgarden2 | 2017-08-25 19:59 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< パワフルなお客さん達 草取り終了 >>