お盆期間のカフェジャボチカバ

今日は遠方からも多くのお客さんが摘み取り体験に来てくれました。
皆様どうも有難うございました!


「ジャボチカバを見て鳥肌が立ちました」

お盆期間のカフェジャボチカバ_b0028299_21513307.jpg
そうおっしゃっていたのが在日ブラジル人のご一家。
本場ブラジルの方もジャボチカバの実の付き方に
驚かれるのかと思い、伺ってみたら
「鳥肌がたつほど感激しました」
とのことでした。
日本人には馴染みの薄いジャボチカバですが
ブラジルの方には心に響くものがあるのですね。
喜んでもらえて良かった~。


ジャボチカバの絵を描くという小学生や、
ブルーベリー狩りを楽しまれた親子さん、
マンゴーを買いに来てくれる常連さん、
カフェのスイーツ(種類が少なくてゴメンナサイ)を選んで
畑でのんびりされたカップルさんなど、
立ち寄ってくれて有り難かったです。


お盆期間のカフェジャボチカバ_b0028299_22140794.jpg
上手に実をつみ上げたお客さんの中には記念撮影をされる方も


お盆期間のカフェジャボチカバ_b0028299_21522902.jpg
ザミアは通路中央に展示しました。
けれど注目には値しなかったみたい??
広がる葉の様子が布のデザインみたいでなかなか素敵なんですよ。
お盆期間のカフェジャボチカバ_b0028299_21544787.jpg
農園のマンゴーをたっぷり使た農園サンデー
パッションフルーツのソースは
ちょっと甘かったです。
来週もマンゴーが採れるので
農園サンデーがありますよ。


お盆期間のカフェジャボチカバ_b0028299_21552843.jpg
時々、読書やランチをしに来てくれた私たちのアイドル、Uさん。
遠方へ転勤が決まり今日で最後の訪問なのだそう。
さびしい~!><
これからのご活躍、陰ながら応援しています。

ブログでは紹介しきれない、皆さんとの
一期一会の素敵な出逢いがありました。
ジャボチカバの苗を買われた方、
栽培上わからない事があればまたご相談下さい。


来週からはジャボチカバの実が少しになります。
まだ夏休み中なのでお子さんも楽しめそうな事、考えてみます。


それではまた一週間、頑張りましょう~!




by mgarden2 | 2017-08-13 23:13 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< マンゴーの剪定 8月13日(日)の摘み取り体験... >>