今日も有難うございました!


今日のカフェメニューではマンゴープリンが好評でした。
日焼けや炭疽病で皮が汚れ規格外でしたが
中は美味しさがギュッとつまった
西川農園の無農薬マンゴーを使っています。

今日も有難うございました!_b0028299_21574780.jpg
マンゴープリンの上に練乳と新鮮なマンゴーをゴロっと乗せています。
写真は今朝、キッチンカーで仕込んでいたところです。

また、ここでなくては食べられない
不思議な味のジャボチカバドリンク・スイーツも
注文をいただきました。


砂糖を入れないジャボチカバのドリンクは
お子さんには酸っぱいようです。
ギブアップしてしまうお子さんの方が多く
どうもすみません。

ジャボチカバ狩りと合わせてブルーベリー狩りも
楽しんでいかれたお客さんが多かったです。




今日も有難うございました!_b0028299_21590343.jpg
休憩所内では知人の陶芸作家さんの新作を飾りました。
陶芸も奥が深いと思いますが、ホシオリトウさんの作品は
色つかいやデザイン、大きさなど、キュートで
眺めているとほっこりと癒される作品が多いです。

今日も有難うございました!_b0028299_21593546.jpg
先週の更新から一週間。
8個も向日葵が咲きました。
花の一輪一輪は小ぶりですが
八重咲きでゴージャスです!

こちらはなにかというと
今日も有難うございました!_b0028299_22012501.jpg
花桃の枝から落ちそうな我が家のかぼちゃ。

イノシシに狙われないように自から樹に登って避難したのかな?
今にも枝の合間からドーンと落っこちそうなんです。
来週はこのカボチャを使ってかぼちゃプリンを焼きますよ。





by mgarden2 | 2017-07-30 22:43 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 苗づくり 季節限定マンゴープリン >>