★スターフルーツ花盛り★

農園に1本だけあるスターフルーツが花盛り。
★スターフルーツ花盛り★_b0028299_22055009.jpg
一昨年はたくさんなって、昨年は数個しかなりませんでした。
今年は花の時期に気温が低めだったのでたくさんなりそうです。
★スターフルーツ花盛り★_b0028299_22155408.jpg
木のてっぺん(3メートルくらいのところ)にはこんな感じで星の赤ちゃんがぶら下がっています。

次回営業日の28日は、一番茶の収穫が終わったばかりで軽食セットはありません。
飲む寒天ジュレやチーズケーキ、ジュースなどをお楽しみ下さい。
ジャボチカバの実のピークは過ぎましたが摘み取り体験できます。
★スターフルーツ花盛り★_b0028299_22290540.jpg
四季なりジャボチカバのこんな風にびっしりくっついているところは摘み取らないで下さい。
採りにくいだけでなく、中に虫が潜んでいることがあるので。
★スターフルーツ花盛り★_b0028299_22353814.jpg
小葉系ジャボチカバは2本しかなっていません。
夏から秋にかけては小葉系はなりません。

疲れが溜まって頭が回らず語彙力も低下。
この辺で失礼します。(代表)






by mgarden2 | 2017-05-26 22:42 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 復活・・・だがちょっと変だ 1番茶終了!明日から発送します。 >>