今日のカフェジャボチカバ

今日はとっても暑い一日になりましたね。
カフェではジュースやアイスの注文が多かったです。
農繁期中のカフェ営業日でいつにも増して少ないメニューでしたが
ジャボチカバの摘み取りやお土産など買っていただき有難うございました。
今回の寒天ジュレはジャボチカバジュースを足してよりバージョンアップしました。
お陰様で寒天ジュレは完売しました。
初めての方には慣れない味でとまどわれたかもしれませんが
一つ口が肥えたと思って楽しんでいただけたら嬉しいです。




今日は着物とジャボチカバのツーショット。
先日のブログでジャボチカバに良く似合う
素敵な女性の写真を出したところですが
洋のジャボチカバに和服姿も粋に映ります。



今日のカフェジャボチカバ_b0028299_21245264.jpg
こちらの女性、遠方からいらしたお客さんで
今日は静岡市街地で開催中のシズオカ×カンヌウィーク(5/13-5/28)
イベントの前に農園に足を運んでくれたとのこと。

足元を見ると。。


今日のカフェジャボチカバ_b0028299_21250909.jpg
お洒落なジャボチカバカラーの地下足袋を履いていました。
履き心地も良いそうですし
小鉤(こはぜ)の部分を折り曲げて
裏生地のプリント柄をみせるのもおしゃれです。

農作業用にもこのようなおしゃれな地下足袋があると
楽しく仕事ができそうだと思いました。


他にも素敵なお客さんが沢山来てくれました。


どの方も、本当に有難う!









by mgarden2 | 2017-05-21 22:33 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 1番茶終了!明日から発送します。 明後日5/21(日)のカフェジ... >>