真っすぐでないかも

脚が腐り暮れの強風で吹き飛んだ看板復活!
しかし、曲がったか?
2メートル先で確認してネジ止め。
帰りに30メートル先で振り返ったら曲がってる気が。
読めればいいか!?
真っすぐでないかも_b0028299_21422587.jpg
それにしても画像だけ見るとすごい田舎!
でもホントに田舎なんです!笑
真っすぐでないかも_b0028299_21582928.jpg
パーゴラのムベも咲き始めました。
アケビとは全く違う形の花ですが、実の形や味はアケビに似ています。
真っすぐでないかも_b0028299_22055694.jpg
タケノコが今日は奇跡的にイノシシの食害を逃れてたくさん掘れました。
今度のカフェ営業日にはこのタケノコをゴロゴロ入れたキッシュが出ます。笑
掘ったことがある人はわかるんですが、掘り上げる最後のときにタケノコとタケノコにつながっている固い鞭を切り離さなければいけません。
これが一番難しいところで、必ずタケノコの頭が曲がっている方向からエイヤッと突き刺します。
そうしない限り上手く彫り上げることはできません。
根をきれいに切り落としてしまうとわからないんですが、タケノコって生え際はほとんど曲がっています。

曲がっていると言ってもほんの少しだけ、看板もタケノコも私も。(代表)



by mgarden2 | 2017-04-20 22:49 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 守護神 宣伝「世界まる見え!テレビ特捜部」 >>