明日のカフェメニュー

万物が若返り、清々しく明るく美しい季節。
スプリングエフェメラル達が今をここぞとばかりに咲き競う季節。

毎日雨続きなので気持ちだけはそんな
春の温かな日差しを浴びていたいと思うこの頃です。

四季なりジャボチカバの摘み取り体験、
お土産用カップもあります。
小葉系ジャボチカバはレアチーズケーキのトッピングに使う程度なっています。





今週の農園セットのおかず

明日のカフェメニュー_b0028299_21104844.jpg
 竹の子と菜の花のキッシュ

農園の竹の子はイノシシ(又はカモシカ?)に荒らされ全滅なので
今週は岡部町産の竹の子を使用しました。
しめじや旬の菜の花、竹の子がゴロゴロと入って食物繊維がたっぷり!
美味しいキッシュです。

他、肉団子入り豆乳スープ、春キャベツと甘夏のサラダが
ジャボチカパンサンドにつきます。
焼きビーフカレーパン(限定17個)もあります。

ほろ苦さが美味しいパパイヤスコーンも少量ですが焼いています。


明日のカフェメニュー_b0028299_21112347.jpg
ジャボチカバのホットフルーツティーやジュースの元を絞っている様子です。
今週はドリンク用ジャボチカバが6キロ取れたので30杯分準備出来ました。

ジャボチカバドリンクは単品での注文、また農園セットにもつけられます。


明日のカフェ営業日もお天気は良くないようなので
ジャボチカバの飲む寒天ジュレはもう少し暖かくなってから新メニューで出します。

皆様のお越しをお待ちしています!



by mgarden2 | 2017-04-08 22:07 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 飲む寒天ジュレ 第17回「ボタニカルアート静岡... >>