「ジャボチカバの旬はいつですか?」そう聞かれることがよくあります。
今まで食べ頃という観点から「一年を通じて実がなりますが、あえて言えば実が一番多い春です」と答えてきました。
でも、今朝花の香りに包まれて写真撮影していたら、これもひとつの旬かなと思えてきました。
「花も実も楽しめる春が旬です」とこれからは答えようと思います。
旬_b0028299_20275319.jpg
小葉系はまだなっていませんが、四季なりジャボチカバは実があるので、明後日26日摘み取り体験できます。
旬_b0028299_20301755.jpg
ジャボチカバのチーズケーキ、、パンナコッタ、ジェラート、農園サンドの軽食などいつも通りのメニューを準備しています。
(ひそかに売れ残るのを期待しながらも最近は売り切れてしまうことが多い)焼きカレーパンもあります。
旬_b0028299_20323298.jpg
摘み取りエリアにアッスーワンという大玉品種のジャボチカバもなっていますが、こちらは摘み取らないで下さい。
「この木はとらないで下さい」という札を提げておきます。
400円の摘み取りカップがたった2個でいっぱいになってしまうサイズですから、採ったら後悔しますよ!
見るだけにして下さい。

ジャボチカバ旬に突入。
それでは日曜日にお会いしましょう。(代表)














by mgarden2 | 2017-03-24 20:46 | Cafe Jaboticaba | Comments(2)
Commented by nene at 2017-03-24 23:50 x
花がびっしり!
これが全部実になるんですね
うちのもいつの日にか、
こんな風になるのを夢見ています。
鉢植えでは、無理かしら...
Commented by mgarden2 at 2017-03-25 20:32
neneさんこんばんは。
なるべくたくさん実がなるようにここ数日赤字覚悟で暖房の設定温度を上げています。
鉢植えでも15年生くらいになってくれば見応えのある花の数になってきますよ!(代表)
<< ギフト 小葉系(ブラジル)やっと開花 >>