明後日のカフェジャボチカバ 3月のカフェメニューのお知らせ 

今日は5節句の一つ、桃の節句ですね。
我が家もささやかですが裏庭の桃を生け、
雛壇を飾ってお祝いをしました。
桃に因んだ中国故事に

李不言桃、下自成蹊    出典『史記』

桃李(もの)言わず、下自ずから蹊(こみち)を成す

桃や李は、口をひらいて人を招くようなことはしないが、
きれいな花やおいしい実があり、
人々がやってくるので、
その木の下には自然に小道ができるものである。
転じて仁徳のある人の所には自然と人が集まってくる
という言葉があります。

ジャボチカバの下にも、、、
人が集まって来ないかな~~
 ↑
徳の微塵もない??

人が来ても来なくても
健気なジャボチカバはハウスの中で次々と花を咲かせています。

明後日のカフェジャボチカバ 3月のカフェメニューのお知らせ _b0028299_21512654.jpg

今週は小葉系ジャボチカバの実が少しだけなっています。
今月のケーキ(ジャボチカバレアチーズケーキ)に使用予定です。

3月のカフェメニュー
農園軽食セット(18食限定)(5日は自家産バナナ付き)

●スープ・・・豆入り野菜たっぷりミネストローネ 
●農園バゲットサンド(定番)
●キノコのキッシュ 農園のしいたけ入り
●自家製ドレッシンググリーンサラダ 
 農園のレタス・ブロッコリースプラウト・水菜・ひじき・紫キャベツ
●ドリンク 1品
 ( ジャボチカバフルーツティ ジャボチカバジュース ジャボチカバミルク
  コーヒー 和紅茶 )
●デザート(ジャボチカバアイス 又は ジャボチカバレアチーズケーキ)

スープ・農園サンドは単品もあります。

ビーフ焼きカレーパン、スコーンセット(自家産バナナ付き)
お土産用の自家焼きパンもあります。

明後日のカフェジャボチカバ 3月のカフェメニューのお知らせ _b0028299_21515285.jpg

キッシュ用採れたて原木栽培しいたけ

しいたけの旬は秋と春です。
美味しいしいたけをマッシュルームと一緒に焼きこみますよ!

明後日のカフェジャボチカバ 3月のカフェメニューのお知らせ _b0028299_21521552.jpg

ジャボチカバのお花をイメージしたジャボチカバシフォンラスク
今週から商品シールをジャボチカバジャムのデザインと同じにしてみました。

今週末は天気も良さそうなので行楽日和になりそうです。
皆様のお越しをお待ちしています!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
我が家のお雛様
明後日のカフェジャボチカバ 3月のカフェメニューのお知らせ _b0028299_21523175.jpg



皆様のお子様も元気で健やかに育ちますように・・・。
by mgarden2 | 2017-03-03 23:21 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 昨日のカフェ営業 キリン何歳になった? >>