無農薬バナナのプレート

先週ブログでお知らせした農園のバナナは
このようなプレートで出してみました。
無農薬バナナのプレート_b0028299_2203934.jpg

無農薬バナナは葉と皮を小皿の代わりにして盛り付けてみました。
ホントに気持ちばかりの量でしたが
味わって食べてくれたお客さんが多く嬉しかったです。
来週のカフェ分バナナもまた熟してきましたので
先週来られなかった方、是非お試し下さいね。

写真のテーブルの花は母のフラワーアレンジです。
今日はまだ2月だというのに、
母が家の裏庭で大事に育てている
ミニバラが一輪だけ咲きました。
裏庭に温室はありませんが、雨前になるとネットを被せ、
雨が去ると冬の薄い光をなるだけ当てようと
そそくさとカバーを外し、
卵の殻や炭等をこまめに鉢に置いて世話をしていたので
きっとお礼に咲いてくれたんじゃないかと思っています。
そんな庭の花をハウスのテーブルに飾っています。
また眺めに来てくださいね。

ハウスの中ではリーフレタスがぬくぬくと育っています。
無農薬バナナのプレート_b0028299_2253497.jpg

軽食セットに使える日を楽しみにしています^^

無農薬バナナのプレート_b0028299_22333599.jpg

2月の中旬に超ミニサイズの植木鉢(1号鉢)にバジルの種を蒔いたら
ちょこんと双葉が顔を出しました。
バジル、いい香りです。
これを使うのは夏になりますが成長が楽しみです。

◎丸子宿場祭りは盛況で駿河総合高校生徒さんが販売した
 ジャボチカぶっせも完売したそうです。
 お買い上げいただいた方、どうも有難うございました。
by mgarden2 | 2017-02-28 22:50 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< キリン何歳になった? 2月26日のカフェジャボチカバ >>