真っ白な朝

昨日は一日雨。夜にはきれいな月。
今朝外に出てみるとなにもかも凍っていました。
冬らしくて素敵な朝でした。

明後日(12日)の営業日にはこんなものを出そうと準備をしています。
真っ白な朝_b0028299_20163702.jpg
農園産の玄米を香ばしくなるまで煎って野菜と合わせたポタージュ。
単品でのご注文もできます。
真っ白な朝_b0028299_20223279.jpg
農園サンドのセットには長ネギのキッシュが付きます。
真っ白な朝_b0028299_20242164.jpg
先週までたくさんなっていた四季なりジャボチカバは、今週は実がかなり少な目で、摘み取り体験はやりますが、実がなくなり次第摘み取りは終了となります。
来週も少な目、再来週は少し増えてきそうです。

真っ白な朝でしたが、ハウスの中は南国、青森バナナも少し黄色くなってきました。
午後、脚が腐って倒れそうになっているハウス入り口にあるパーゴラの修復に。
コナラの4本の脚のうち3本を抜き去り、手頃な材がなかったので昔使っていた稲を干すナル(標準語でハンデでしょうか)を短く切って取り付けました。
ヒノキなのでちょっと違和感ありですが、しばらくの間はこれで我慢して下さい。
で、そのあとは?(代表)










by mgarden2 | 2017-02-10 20:44 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< new!ジャボチカバと甘夏ピー... 2/11(土)石窯ピザ焼き体験... >>