ピザ焼き体験のお知らせ&雨の日カフェ

昨日は良い天気の中、農園で石窯ピザ焼き体験がありました。
ピザ焼き体験のお知らせ&雨の日カフェ_b0028299_22424261.jpg

農園のハーブを入れたダッチオーブン料理が
ピザ焼き体験中に楽しめます。
オーブンで煮込んだ柔らかい鶏肉と野菜がたっぷり入っています。

今回は4種類のピザを焼きました。
ピザ焼き体験のお知らせ&雨の日カフェ_b0028299_2243658.jpg

トマト&チーズ&バジルピザ
モデルはお父さんと参加してくれた小2のsちゃん
ピザ生地伸ばしやトッピングとても上手です。

ピザ焼き体験のお知らせ&雨の日カフェ_b0028299_22431825.jpg

シラスとチーズのピザも始めました。
ネギ味噌と自家製チャーシューや
玉子カレーピザもで好評でした。
参加いただいた方、有難うございました。

最近ピザ焼き体験をしたてみたいという
問い合わせを頂くようになりました。

1グループが8名未満でも(1グループ2名様~)
8名以上集まれば別のグループと抱き合わせで入れたり
時間をずらして出来ますので
問い合わせをしてみてください。
2月は11(土),18(土),25(土)
ピザ焼き体験予約可能です。
体験料 お一人様 1800円(ピザ1枚 ダッチオーブン料理 サラダ付)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


昨日とは打って変わって今日は雨の寒い一日でした。
雨の中、来園いただいた方
(しかも朝と夕方と2回も通ってくれた方も!)
どうも有難うございました!!

今日のお勧め(今頃宣伝。。。)
ピザ焼き体験のお知らせ&雨の日カフェ_b0028299_2244165.jpg

今日の850円セット
野菜がたっぷり入ったスープ&プレートです。

静岡産パパイヤリーフ入りスコーンも一押しです。
ピザ焼き体験のお知らせ&雨の日カフェ_b0028299_2248569.jpg

商品プレートは手伝いスタッフが手書きで書いてくれました。

パパイヤの酵素がスコーンの中の卵や牛乳たんぱく質を分解するのか
チーズは入れていませんがチーズの味がします。
パパイヤリーフはほろ苦く抹茶のような味がするので
抹茶チーズの味のようです。

ピザ焼き体験のお知らせ&雨の日カフェ_b0028299_22483997.jpg

農園では2~3センチほどの可愛いカマキリの赤ちゃんが
ジャボチカバの樹上を散歩している姿をみかけることが出来ます。
春になるといろんな生き物が動き出すんですね。
来週にはもう少し大きくなっていると思います。
見つけてもびっくりしないでくださいね。
そしてそっ~と見守っていてください。
by mgarden2 | 2017-02-05 23:47 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 2/11(土)石窯ピザ焼き体験... 2月5日(日)カフェ営業のお知らせ >>