コナラ林で


大好きな野兎たち最近山で見かけることが少なくなって少しさみしいけれど、今日はたくさん糞を見つけてうれしくなってしまった私です。
コナラ林で_b0028299_20305539.jpg
それにしても色の濃いうんこ。
君たちはいったいなにを食べているのか?

物心ついた頃から大人になるまで、何匹も野兎を飼ってきました。
どれほど可愛がっても抜けない野生とどう猛さ。
なにかの拍子に逃げられたら終り。
それでも可愛かったな~、エリザベスとか呼んで。笑
コナラ林で_b0028299_21083366.jpg
コナラの落ち葉の中は野兎のうんこだらけ。
紅いのはアオキの実です。
コーヒーにそっくり。
コナラ林で_b0028299_21181170.jpg
しいたけのほだ木にするにははるかに太すぎる径約50センチと40センチの2本。

本当は農園の丸太の椅子用だとばればれだったり。
椅子ばかり増えて・・・お客も増えるといいな。
メニューも増やせと!?

みかんの苗やヒノキの苗を食い荒らされて悔しい思いもしました。
それでも可愛かった野兎たち。
もう仔兎を見つけても追いかける体力もなし。
息を切らして仔兎を追いかけた頃、コナラの林はまだみかんがたわわに実るみかん山でした。(代表)












by mgarden2 | 2017-01-31 22:07 | 農家の暮らし | Comments(0)
<< ときめき女性研修会に参加してきました 今日のカフェ営業 >>