今日のカフェ営業

今日のカフェ営業では今年初めてのコーヒー体験がありました。
(参加いただいた方有難うございました!)
今日のカフェ営業_b0028299_2202494.jpg

参加者が農園で摘んだコーヒー豆を自分で焙煎・ドリップして味わっていただきました。
コーヒーは香りが命のように思いますが、農園で採れる丸子珈琲は
あまり香りはしません。
けれども、一口飲んでみると体に優しい味、しっかりとコーヒーの味がして
とっても美味しいのです。
冬場はもう体験用の豆が採れませんが、春以降実がついたら
また体験参加者を募集します。興味のある方はお問合せ下さい。

今日のカフェ営業_b0028299_2203568.jpg

今日は木の実とジャボチカバのキャラメルタルトをデザート用に作りました。
キャラメルを作る際にジャボチカバを加えて混ぜるため
ほのかな酸味が感じられるタルトです。
タルト生地はバター・卵を使用しないローカロリー。
全粒粉のザクザクとした食感です。

お昼過ぎに大学でジャボチカバを研究しているという学生さんが
栽培の話を聞きに農園に来てくれました。
ジャボチバカの代表ですので苗コーナーの前で
延々と学生とジャボチカバ談義。。

今日のカフェ営業_b0028299_2205699.jpg

学生さんたちがカフェコーナーに寄ってくれたところ。

ジャボチカバの実験・研究が進んで様々な発見・発展がありますよう
応援しています。

今日のカフェ営業_b0028299_2211338.jpg

お土産をいただいちゃいました。
(有難うございました!)

一月の軽食メニューを楽しんでいただいたお客様
有難うございました。
来月は農園で採れた玄米を使った野菜スープとキッシュを予定しています。
数に限りがありますので予約をいただけたら助かります。

それではまた一週間頑張りましょう!
by mgarden2 | 2017-01-29 22:34 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< コナラ林で あっという間に1月も終わり >>