あっという間に1月も終わり

時間が足りない!お金が足りない!
ではなくて、たぶん私の使い方が間違っている可能性大!!
2月以降、もう少し有用な使い方を考えます。
あっという間に1月も終わり_b0028299_20290340.jpg
1月は農園産の冬野菜を使って軽食セットのミルフィーユやサラダを作ってきました。
まあ家庭菜園程度の野菜畑ですので、ブロッコリーも白菜も人参も大根もほんの少しの数しか植えてありません。
明日の営業でブロッコリーは食べおさめです。
寒くなって本当に美味しくなりました。
あっという間に1月も終わり_b0028299_20354636.jpg
白菜は初期に虫にかじられその後の生育がいまいちに。
いまだに片手で持てるサイズ。
野菜農家はすごいなぁとスーパーの生鮮コーナー前ではいつも感心してしまいます。
あっという間に1月も終わり_b0028299_20505082.jpg
ジャボチカバはこんな感じでそこそこ鈴なりです。
四季なりジャボチカバです。
私の手入れはもしかして下手なのかもとときどき思うのですが、たぶんジャボチカバの生命力に助けられています。
1年の間に何回もなってくれます。

摘み取り体験、タルト、ジェラート、ジャボチカパン、軽食などなど、いつもの感じで温かなハウスでお待ちしています。(代表)










by mgarden2 | 2017-01-28 21:03 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 今日のカフェ営業 今年初 ピザ焼き体験 >>