ジャボチカバティ売り切れごめんなさい

今日は”駿河区フォトロゲイニングin 静岡”の参加者が多数
チェックポイントの中の一つとして農園に寄ってくれました。
このスポーツを私は知らなかったのですが
各チームが地図と携帯を片手に3時間以内で指定ポイントで写真を撮影して
ゴール時間や得点を競う競技だそうです。
ジャボチカバティ売り切れごめんなさい_b0028299_224342.jpg

写真は家族で参加されたチーム
お父さん・お母さんと娘さん。
幼いお子さんをおんぶ抱っこでの参加は
良い思い出になるでしょうね。

大勢(数十人??)のグループやカップルさんが
「こんなところががあるなんて知らなかった!」
と反応をされていました。

ロゲイニングを知らなかった者と、
ここのカフェを知らなかった方が
知り合えるきっかけを作ってくれた主催の方
素敵な企画をしていただいて感謝です。

ジャボチカバティ売り切れごめんなさい_b0028299_22432235.jpg

ロゲイニングのポスター
フォトロゲイニング公式サイト


今日のカフェには、毎年ハイキングの休憩で立ち寄ってくれる
女性グループが今年も寄ってくれました。
いつものお客さんの顔、とても嬉しかったです。

ジャボチカバは来週まで実の少ない時期で
今日も最後までジャボチカバティ・ジュースの原料が足りず
申し訳ありません。
1月にはだいぶ実が増えてきます。
又遊びに来てくださいね。

好奇心旺盛な健脚の方々が気軽に食べられる食事や
ジュースなどもっと品ぞろえがあると良いなぁと反省。
来年度への宿題です。
望みを捨てぬものにこそ道は開けるんですものね。

 
フォトロゲイニングの発着地点となった駿府匠宿では
丸子カフェ祭りが開催されていました。
(毎年農園カフェ営業日と思いっきり重なり、
販売のボランティアさんには今年もお世話になりました。)
ブログを見てカフェ祭りに来てくれたという方もいたそうで
本当に有難うございました。

年の瀬も迫ってきましたがまた一週間頑張りましょう!
by mgarden2 | 2016-12-18 23:29 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< アボカド重量当てクイズ抽選票開票 ジャボチカバ入りシュトーレン >>