ジャボチカバベーグル

明日のカフェメニューのお知らせです。

その前に今日はこちらの画像。。。
ジャボチカバベーグル_b0028299_22311828.jpg

以前沖縄にジャボチカバ苗の買い付けに出かけた時に公設市場で代表が買ったヤコウガイです。
手のひらよりも大きいサイズで家に飾っておくのももったいないと思い
ハウスでジャボチカバの根元に転がしてあります。

じ~っと眺めていたら、ベーグルの形が頭に浮かんできて
ベーグルを焼きたくなってしまいました。。


ジャボチカバベーグル_b0028299_2233110.jpg

成形中のベーグル ジャボチカバの皮も練りこんであります。

ジャボチカバベーグル_b0028299_22332376.jpg

先ほど焼き上がったもっちもちベーグル


ジャボチカバベーグル_b0028299_2245364.jpg

半分にカットしてクリームチーズディップをサンドしてみました。
クリームチーズよりは塩味のあるチーズの方が合うと思いました。

そのまま食べても美味しいです。

明日の農園セットにサラダや肉詰めピーマンと一緒によかったらどうぞ!

※ランチは11時からです。

※明日ジャボチカバの試食は出来ますが摘み取り体験はありません。
by mgarden2 | 2016-11-12 22:54 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 来園有難うございました アボカド重さ当てクイズ >>