秋のカフェジャボチカバメニュー

キッチンカーの冷蔵ショーケース電源が壊れ、今日は生ケーキ類の数を減らして
急きょ別の冷蔵庫に入れました。
心配をおかけしました。ぺこっ!
今日はまた雨の中、来園いただいた方どうも有り難うございました。


秋のカフェジャボチカバメニュー_b0028299_21544030.jpg

今週は種から育てた畑のパプリカが採れ始めました。

秋のカフェジャボチカバメニュー_b0028299_21551272.jpg

軽食メニューは畑の里芋と長ネギを使ったポタージュに
パプリカのオリーブオイル炒めとチキン、リンゴドレッシングをかけた
サラダを作ってみました。
パプリカのシャキシャキとした食感がサラダのアクセントに。
パプリカは癖があるのでどうかな??と心配でしたが
注文してくれた方皆さん完食してくださいました。有難うございます!

秋のカフェジャボチカバメニュー_b0028299_21553582.jpg

ジャボチカバとイチジクを洋酒で漬けた具材をいれたパウンドケーキ
試食をしながらの販売でした。
しっとりとしたケーキで秋らしい一品です。
でもいつものバナナシフォンケーキの方が
今日のお客さんには好評だったような・・・。
バナナともイチジクとも相性が良いジャボチカバです。
また焼きますね。


秋のカフェジャボチカバメニュー_b0028299_21555271.jpg

写真は完熟ジャボチカバに押しつぶされている
ちょっとかわいそうなジャボチカバ。
秋になり花も咲いてきてこれから実も増えてきます。


今日は可能なら極早生みかんの直売もちょこっと出そうかと
考えていました。。
写真は畑のマルチみかん
秋のカフェジャボチカバメニュー_b0028299_21562788.jpg

早生の新鮮な香りが楽しめる時期です。
番茶の収穫も始まり
雨が多く様子をみてはみかんを採ったり茶を採ったりと大忙し。
(完全にダブルブッキングですよ??)
秋のカフェジャボチカバメニュー_b0028299_21564171.jpg

それでトラックの荷台にはお茶刈機と収穫したみかんが一緒に乗っていることもあります。

秋のカフェジャボチカバメニュー_b0028299_21571975.jpg

みかんを無差別に選んで糖度を計ってみたら10度を超えたみかんは1個だけでした。
美味しいみかんはもう少しお待ち下さい。
これからの秋のカフェメニューにも登場しますよ。

明日からはまずお茶刈りを進めています。
また一週間頑張りましょう!
by mgarden2 | 2016-10-09 22:34 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 秋冬番茶終盤 本日の営業について >>