ジャボチカバジェラート新レシピの反応

久しぶりに晴れ間が出てお出かけ日和になりましたね!

今日のカフェ営業では新たなレシピで
オリジナルジェラート2種類をお客さんに食べ比べて頂きました。
結果、低糖タイプ、従来のミルクジェラートタイプの支持率が
ちょうど半々でした。(ちょっとびっくりしました)

☆ミルクジェラートタイプ支持者の声
 ・ジェラートらしくてとても美味しい
 ・クリーミー滑らか
 ・甘さが丁度良い
☆低糖シャーベットタイプ支持者の声
 ・さっぱりとしてまた食べたくなる
 ・ここでしか食べられないプレミアム感がある
 ・甘いジャムには合う

注文を頂いた方、一生懸命コメントを考えていただいて有難うございました。
どちらも今まで出していたジャムとジェラートを丸ごと機械で混ぜたピンクタイプの
ジェラートよりも白赤はっきりとさせたことで
ジェラートの美味しさが伝わったのが良かったです。
けれどもこれだけ両方の支持者がいるとなると
再選挙が必要かもしれません。
来週もう一度2タイプジェラートをメニューにしてみます。

そして、今回ジャボチカバジャムも低糖度にしてみましたが
さらに来週はジェラートに合うソースタイプに改良をしてみる予定です。
乞うご期待!



※来週はカフェ営業7周年になります。
 ささやかながら来園者にミニジャボチカパンのプレゼントを
 用意してお待ちしています。
 (数に限りがありますのでなくなってしまったらごめんなさい)


※来月の季節のスープは収穫が始まった里芋でポタージュを作る予定です。
 ネギや白みそ入りの洋風味で美味しいですよ。
 軽食セットも少量用意しています。


 それではまた一週間頑張りましょう!
by mgarden2 | 2016-09-25 22:07 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< コーヒーの日 なぜか宇宙につながるヤマボウシ >>