ジャボチカバ秋・冬メニューの試作始めています

今日は雨の中、来ていただいたお客様どうも有り難うございました。
嬉しいことに、7月のNHK放送の余波がいまだに続いていて
3連休でようやく来れたという、関西・関東圏の県内各所・そして近場の
お客さんが何組も来てくれました。
このような小さな農園の事を覚えていてくれて
本当に有難うございました。

今年はジャボチカバジュースのレシピが定まった事で
安定した味を提供できるようになったこと。
ストレートタイプが苦手なお子さんや男性の方々には
ジャボチカバミルクが好評なこと。
加えて新メニューのジャボチカバジンジャーエールが
以前のジャボチカバソーダよりも一般受けしていることが
カフェの支えになっている気がします。

そしてこれから秋に向けて地元の久能生姜を継続して
出していけないか考え中です。
今日はジンジャーエールのシロップで
ジャボチカバホットジンジャーを試作してみました。

ジャボチカバ秋・冬メニューの試作始めています_b0028299_228622.jpg

ジャボチカバホットジンジャー

生姜の味がしっかりした感が良いと思い、
数人の有志に飲んでもらったところ
「生姜の主張が強すぎでは。
 全体の濃さは良いので生姜の量を減らしたらどうか」
と提案がありました。
そこでもう少し試作を重ねてジャボチカバホットジンジャーを
メニューに登場させたいと思います。
冬でも楽しめるジャボチカバメニューを目指して頑張ります。

それではまた一週間頑張りましょう!
by mgarden2 | 2016-09-18 22:41 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< ジャボチカバジェラート練り直し カニステル(アカテツ科) >>