ジャボチカバなってます!

明後日(18日)はジャボチカバの摘み取りできます!
(19日敬老の日は営業していません)

例年夏が過ぎた頃はかなり実が減ります。
今年も例年通り実の少ない9月ですが、大丈夫です。なっている木もあります!
(なっているのは四季なりジャボチカバです。小葉系はなっていません)

サンドイッチ+もろもろ農園セットやチーズケーキ、ジャボチカバジュースなどを準備してお待ちしています。
酸っぱいレモンが甘くなるミラクルフルーツもたくさんなりました。
ミラクル体験ご希望の方はレモン等被検体をご持参でお越し下さい。
ジャボチカバなってます!_b0028299_2145375.jpg

ジャボチカバ号ってそこに車があるという感じではなくて、とくに緑の中だったりするとそこになにかいるみたいな動物的な雰囲気があります。
点火系統の故障で今週は動けずにいましたが、今日友人が直してくれました。感謝です。
ジャボチカバ号にとって今年は40代最後の年ですが、また故障しちゃいました。(笑)
ジャボチカバなってます!_b0028299_21173881.jpg

今年は秋の訪れが早い気がします。
ジャボチカバの実もこれからどんどん増えていきそうな気がするのですが・・・まあ私の勝手な妄想です。(代表)







by mgarden2 | 2016-09-16 21:21 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< カニステル(アカテツ科) まるごとワイドーだいいちTV明... >>