旬を過ぎてもジャボチカバ ・・ちょっと嬉しかった事

天気予報が外れて暑い一日でした。

今日のサンドイッチですがフラッグピックを立て忘れました。
注文された方ごめんなさい。
次回の営業日と重なるパラリンピック最終日は旗を振って待ってます!

自家製ジャボチカバジュース&・ジャボチカバジンジャーエールは
味が安定してきて概ね好評です。
新たに始めたジャボチカバソースは今日はちょっと油っぽかったかもしれません。
次回はもう少しフルーティさを出せるよう調理法を工夫してみます。


夕方若い男女のグループが来て、
いろいろとメニューを注文をしてくれました。
誰かジャボチカバに興味があってきたのかと尋ねたところ、
誰もジャボチカバは知らないで来たとのこと。
さらに話を伺ってみると皆さんの本業は学生で
法政大学経営学部小川ゼミで飲食店のマーケティングの勉強を
されているとのことでした。
旬を過ぎてもジャボチカバ ・・ちょっと嬉しかった事_b0028299_2152728.jpg

とても楽しそうに話をされていたので
写真を撮らせていただきました。

画像中央の学生さんが手に持っているのは
今年静岡市観光課で発行した
”しずおかまちあるきガイドブック”です。

旬を過ぎてもジャボチカバ ・・ちょっと嬉しかった事_b0028299_2154262.jpg

丸子宿の紹介ページにカフェジャボチカバが掲載されています。
ジャボチカバというのがどんなものかはわからず
飲食店巡りのゼミの一環として”カフェ”を目指して来てくれたそうです。
ちょっとがっかりだったかもですが、
お陰でジャボチカバを知ってもらえました。

他にもジャボチカバの体験を考えていらっしゃる学校の先生や
苗木を育てていてカフェに興味を持ってこられたガーデナーさんなど、
ジャボチカバの旬は過ぎてしまいましたが、
人それぞれ、いろいろなきっかけで園に足を運んでいただき
嬉しかったです。有難うございました。


※今年のブルーベリー狩りは今日で終了になりました。
 今年は去年よりも多数の参加者が楽しんでくれました。
 来年もどうぞ宜しくお願いします。
by mgarden2 | 2016-09-11 22:34 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< まるごとワイドーだいいちTV明... 摘み取り体験できます >>