こればっかのメニュー

今日もアツイ一日でした。
先日のk-mix静岡エフエム放送を聴いた方や
サイクリングを楽しまれる方々、そして
7月のテレビを見たという関東圏のお客様が来てくれて
カフェの狭い休憩室が満席に!!
(滅多にありません)

初めてのジャボチカバドリンクはどうだったでしょうか。
さっぱりして美味しいですね。
と声をかけて下さる方、
ジンジャーエールを注文したのに
ソーダが出てきてしまった方、
気づかないふりをしてくれました・・・??
(ボケボケの西川農園さんです。ご勘弁を!)
そしてパンやお菓子を気に入ってくれた方も
暑い中園内楽しんで頂き有難うございました。

今回は今までの少ないメニューからさらに品数を減らし
お客さんに好評のメニューを残して提供させていただきました。

大変な時や迷った時は”引き算”をすると良い
と先日聞く機会があり、なるほどな~と思い
こればっかのメニューにしてみました。


お客さんとのやり取りの中で、
ジャボチカバのどのような加工品が
どんな季節・天気で
どのような価格で
どのような年代・客層に受け入れられるのか
また新しい情報を得る事が出来ました。
それらはこれからのカフェメニューに生かしていきたいと思います。

買った苗を鑑賞するのもよし
親子や家族、職場で育てる楽しみを共有するのもよし
そしてそれぞれの嫁ぎ先で実が沢山なったら・・・・
その先のお客さんの笑顔を想像しながら
日々の栽培・加工に取り組んでいます。

また懲りずにお立ち寄り頂けたら嬉しいです。

来週のブルーベリーの摘み取り体験は
明日の台風次第です。
実施できるかは今週末ブログでお伝えします。

今週はジャボチカバの摘み取り用の実が早い時間で
終わってしまいましたがまた少し新しい実がなり始めました。
こちらも今週末のブログで摘み取り体験が可能かお知らせします。

それではまた一週間頑張りましょう!
by mgarden2 | 2016-08-21 23:24 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< ホームページ閲覧できません 『冒険図鑑』 さとうち藍 文 ... >>