明後日のカフェジャボチカバ 摘み取り出来ます!

お盆に入り帰省や旅行でゆっくりされる方も多いですね。
農園では今週までジャボチカバの実が沢山なっています。
明後日のカフェジャボチカバ 摘み取り出来ます!_b0028299_21472543.jpg

今日のジャボチカバ
来週以降~9月にかけて摘み取り用の実が減りますので
この機会に摘んでみてくださいね。

また、ハウスの外ではブルーベリー摘み取り体験も出来ます。
試食も出来ます。
※運動靴・帽子着用、蚊に刺されにくい恰好でお越しください。

明後日のカフェジャボチカバ 摘み取り出来ます!_b0028299_21474059.jpg

写真はジャボチカバジュースを絞った後の皮を使用した”グリッシーニ”です。
天然酵母で生地を膨らませています。
添加物を使用していません。
お子様のおやつにどうぞ!
ビスコッティ シフォンラスクは賞味期限が近いため
割引価格で販売します。

カフェメニュー軽食は
ジャボチカバパンを使用した農園バゲットサンドとポテトサラダセット
(500円)のみ18食用意しています。
今週もフラッグピックが付きますよ。

・ジャボチカバぶっせ(アイスぶっせもお勧めです。試食も出来ます。)
・ジャボチカバパンナコッタ
 (つるりとした牛乳プリンにジャボチカバの酸味が効いたゼリー)
・季節限定マンゴープリン(贅沢な味)
・ジャボチカバミルク(砂糖添加物不使用。お子様向けの優しい甘さ)
・ジャボチカバシャーベット(さっぱりとした後味)
・ジャボチカバジュース(天然の甘酸っぱさと天然の美しい色)
・ジャボチカバジンジャーエール(生姜の辛さがピリッと効いてさっぱりとした味)
・ジャボチカバジェラート(ブラジル人に好評)
などあります。

ジンジャーエールのシロップは前回よりも砂糖(甜菜糖)を半分カットしています。
明後日のカフェジャボチカバ 摘み取り出来ます!_b0028299_21475951.jpg

今週も久能の生姜を使用してシロップを作りました。
この時期の生姜は辛さも効いてシロップに向くようです。
生姜は胃腸の血流を良くし夏の冷えにも良いと言われていますので
お試しくださいね。

皆様の来園をお待ちしています!
by mgarden2 | 2016-08-12 22:35 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 蜂に刺されたら 真夏のみかん園近況 >>