入口頭上にぶ~らぶら♪

今日も暑い一日でしたね。
こんな日はクーラーが効いた涼しい部屋で
ゆっくりオリンピックのテレビ観戦を
された方も多いと思います。
そんな中、暑い温室に来てくれたお客さん、
摘み取り体験も含め有難うございました。

写真は農園の入口付近
入口頭上にぶ~らぶら♪_b0028299_2056629.jpg

休憩所の壁の前にアボカドの鉢が鎮座

見つけた方もいたかも・・・
入口頭上にぶ~らぶら♪_b0028299_2056235.jpg

アボカドの実ですこの夏、実が1個つきました\(^o^)/
収穫は来年、年明けの予定です。
またその頃に見に来てくださいね。
美味しいアボカドが味わえるかもしれません!

農園のアボカドではないですが、
今日もベーコンとアボカド、トマトをはさんだ農園バゲットサンドがよく出ました。
入口頭上にぶ~らぶら♪_b0028299_20563859.jpg

農園サンドには日本とブラジルのフラッグピックを飾ってみました。

日本の国旗は日の丸と呼びます。
それではブラジルの国旗はなんと呼ばれているのでしょうか?
ウィキペディアで調べてみたところ、
金と緑の旗という意味でアウリヴェルジ(Auriverde)と呼ばれているそうです。
色の緑は農業、林業、黄色は鉱業(金)を意味するとのことで、
産業の豊かさを願う民意はどこも変わりはないのだと思いました。
偶然か必然か・・・、、
ジャボチカバ号もそんな配色ですね^^

ドリンクではジャボチカバジュース、ホットフルーツティ、
ジャボチカバミルク、ジャボチカバジンジャーエールがよく出ました。
炭酸だとジャボチカバソーダよりもジャボチカバジンジャーエールの方が
後味が良いように思います。
何分初めての味でよくわからない、なんか騙された感じ~。
とおっしゃるかもしれませんが
慣れれば美味しくなりますので
また是非2度目、3度目、トライしてみてくださいね。

それではまた一週間頑張りましょう!
by mgarden2 | 2016-08-07 21:37 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 真夏のみかん園近況 明日のカフェジャボチカバ >>