暑い~!

梅雨が明けて暑い日が続きますね。

先週のカフェ営業ではテレビの反響で関東、中部、近畿からも
初めてのお客様が沢山見えてくれました。
本当に有難うございました。
今回はジャボチカバジュース、シャーベットが
さっぱりとして美味しいと好評でした。


期間限定販売予定のジャボチカぶっせも
おかげで完売しました。
ロリエ常盤家さんに相談をしたところ
8月からまたブッセを作っていただけるとのことですので
今回購入できなかったお客様、どうぞ楽しみにしてください。

プロのぶっせはよく出たのですが、
私が作ったケーキはあまり売れず悪戦しました。(笑)
暑くて食欲がない時期なので
こってりとしたケーキよりもつるんとした食感のものが
良かったのではないかと反省しました。
そこで来週は、去年の夏好評だったマンゴープリンと
ジャボチカバのパンナコッタを作る予定です。
パンナコッタはこれまでスポンジ・パンナコッタ・ジャボチカバゼリー
の3層でしたが、スポンジを無くしてパンナコッタとジャボチカバの2層で
仕上げますのでどうぞ宜しくお願いします。

摘み取り体験も色々な方にしてもらい嬉しかったです。
農薬を使えばもっと綺麗な実を摘み取ってもらえますが
農園内のジャボチカバは現在無農薬です。
アリやカイガラムシなどの虫は洗えば取れるので
是非一度お子さんと体験して頂けたら、と思います。

野外のブルーベリー摘み取り体験も
ジャボチカバの後だからでしょうか、
甘酸っぱくて美味しいと
山盛り摘み取って楽しんでいかれた方が多かったです。
来週も摘み取り出来ます。

写真は昼下がりの園内
写真から湯気が立っているのが見えますか?
暑い~!_b0028299_2210813.jpg


・・・・・・
見えません。
ウソです。

でも園内の最高気温は37.5度。

うだるような暑さです。

しばらくスープ付のランチメニューはありません。
再開はどうか涼しくなるまでお待ちください。

それではまた来週!!
by mgarden2 | 2016-07-20 22:53 | Cafe Jaboticaba | Comments(2)
Commented by Crave 池田 at 2016-07-21 08:36 x
きゃー!!ワーゲンじゃなくなったの?
りっぱなCafeになりましたね!!

チャンス作ってまたneneちゃんと伺いますね!!
Commented by 西川農園(AYA) at 2016-07-21 09:38 x
craveさん
立派なワーゲンバスはありますが
立派なカフェはないです(滝汗)

でもまた皆で会える日を心待ちにしています。

コメント有り難うございました。
<< ブルーベリーのアーチ ブルーベリーの摘み取りできます >>