TV出演のお知らせ

雨が続いていますね。
日が出ない毎日で
ハウスの中ではダンゴムシが元気に動き回っています。
今年の夏休みはジャボチカバ摘み取り体験よりも
ダンゴムシつかみ取り体験の方が子供達にうけるかもしれません。
そんな中、先週摘み取り体験をしていただいた方、
本当に有難うございます!!

それでも樹上に残った実がかなりあり、
量っただけでも20キロありました。
1個の実の平均の重さを8グラムとすると、
日曜日の営業終了後から
2500個の実を摘み取り
2500個の実を洗い
それからジャム加工用の種を取り除く
地道な作業が続きました。

先週メニューに出したジャボチカバゼリー(ゼラチン入り)は
ジャボチカバの皮の粒々があまり宜しくなかったようで
お店の味にするにはもう一工夫欲しかったという意見を頂きました。
近々TV放送予定があり、その準備でジャムや実が足りなくなってきているので
ひとまずゼリーはお休みさせて頂きます。
農園カフェメニューは撃沈の歴史の積み重ねでありますが、
またどうかお付き合い下さいませ。
次回、乞うご期待!

今日の写真は近々放送予定のテレビのディレクターと打ち合わせ中の様子
TV出演のお知らせ_b0028299_19144076.jpg


一緒に写っているディレクターさんですが
局がある東京から農園に何度も足を運び
私達と一緒に蚊やダンゴムシと格闘し
夜中も農園の撮影に来園。
さらには中継車配置許可のため県の警察や
農園のご近所さんへのご挨拶、スケジュールの細かい段取りまで、、
それはそれはエネルギッシュにまた丁寧な仕事をされていて
今日は思わずツーショットをお願いしてしまいました。

また、今回の放送記念として
地元の高校生、食品会社さんに協力を頂き
コラボ商品を進めているところです。
さらに西川農園のお客様として来ていただいた方々が
番組内でも大活躍されます。

番組名  NHK ひるブラ
     詳細はこちらのHP
放送日  7月5日(火)
放送時間 午後0時20分~

今までの放送とは一味違うジャボチカバを是非ご覧ください。
by mgarden2 | 2016-06-29 20:16 | Cafe Jaboticaba | Comments(2)
Commented by hiro at 2016-06-30 15:29 x
文さん‼️テレビ凄いね みんなに宣伝します
7月また連絡しますね 会えるの楽しみにしています
Commented by AYA at 2016-06-30 20:06 x
hiroさん‼
ジャボチカバの楽しみや苦労してること、hiroさんが喜びそうなサプライズな企画も実現するかも^^
是非見てね♪
コメント有り難う。

<< 久々にジャボチカパン ♪ 明日のカフェジャボチカバ~スム... >>