ティーツリーの花と明後日のカフェ情報

ハウスの前では、ティーツリーの花が満開です。
ティーツリーの花と明後日のカフェ情報_b0028299_2038248.jpg

東側の枝を剪定したため樹形はあまりよくないですが、
ヤマボウシの花と一緒に白い花々が楽しめます。

ティーツリーの花と明後日のカフェ情報_b0028299_20381856.jpg

写真は今日のジャボチカバ

今週も四季なりジャボチカバの摘み取り体験ができます。
白くチカチカとした雄しべが可愛い花も見ることができます。

最近ダンゴムシが増えてきてしまい実をかじってしまうので
明日は囮(おとり)ようのかぼちゃをスライスして
ダンゴムシ対策をしてみますが。
苦手な人は体験がきついかもしれませんので
試食用に準備した実を召し上がって下さい。

カフェメニュー
・ジャボチカバチーズケーキ
・ジャボチカバ&バナナのシフォンケーキ
・ジャボチカバ生キャラメルタルト(レシピを少し改良しました)
・天然酵母と全粒粉のスコーン(ジャボチカバジャム付き)
・自家製焼きカレーパン(ピクルス付き)

ジャボチカバジュース、ソーダ、コーヒーなどがあります。

ティーツリーの花と明後日のカフェ情報_b0028299_20483544.jpg

畑の夏大根とジャガイモ
泥はすっかり洗って大根はピクルスに
ジャガイモはカレーパンの具に変身しました。

ティーツリーの花と明後日のカフェ情報_b0028299_20384861.jpg

こちらは今週焼いたビスコッティ
従来通りのプレーン生地にざく切りチョコとスライスアーモンドを混ぜた
ジャボチカバビスコッティを焼きました。
今までよりも大きくなって食べごたえがありますよ^^
試食もできますので是非食べてみてくださいね。

また、お土産用ジャボチカパンも焼きます。
カフェコーナー内で召し上がれる場合は
軽くトーストしてお出しします。

皆様のお越しをお待ちしています\(^0^)/
by mgarden2 | 2016-06-03 21:15 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 素敵なマイカップ  環境月間か~ >>