ココナッツのシフォンラスク焼きました

今週末は春の温かな陽気が戻ってきそうですね。

今日はお花見気分でこんなラスクを作ってみました。
ココナッツのシフォンラスク焼きました_b0028299_23161435.jpg

幹に直接チカチカと咲くジャボチカバのお花をイメージして
ココナッツを入れて焼きました。
お花だけにサクッとして(?)とっても美味しいお菓子です。
今週はジャボチカバジェラート、農園サンデーやドリンクにお付けしますので
来園される方は是非食べて見て下さいね^^

そして、お買い得情報があります。
ココナッツのシフォンラスク焼きました_b0028299_23162718.jpg

先月作ったジャボチカバビスコッティ。
賞味期限の関係で半額で販売します。
ザクザクとしてコーヒーやミルクなどの
お供にぴったりですよ。

パンとスープの軽食セットも準備しています。
今週も先週に続いて春キャベツと牛すじ肉のスープです。
バゲットサンドは従来通りですが
フォカッチャサンドの中身は
ももハム(米久)・ゆで卵、トマト・レタスの
オープンサンドになりました。


ココナッツのシフォンラスク焼きました_b0028299_23163833.jpg

見た目が可愛らしい小葉ジャボチカバの実が増えてきて
摘み取り体験も楽しめます。

今週のおまけ☆
ココナッツのシフォンラスク焼きました_b0028299_23165039.jpg

どこかの世界遺産の柱みたいですけど
ハウスの仕切り用ラティスの支柱です。
レンガをコンクリートで固めて
寸法を測って柱を組み合わせたところです。
仕事の合間を見計らっての作業だったので一週間かかりましたが
ラティスが完成して今までとはハウス内の雰囲気が少し変わりました。
ちょっと観光農園っぽくなりましたよ^^

それでは皆様のお越しをお待ちしています。
by mgarden2 | 2016-04-09 00:07 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< コーヒー摘み取り体験参加有難う... コーヒー豆がいい感じに熟してき... >>