マンゴーの様子

マンゴーの様子_b0028299_21414520.jpg

上の写真は今日のハウスの中のマンゴーです。
玉吊りもだいぶ進んできました。
先日、初取引の国産マンゴーが2個入り12000円と出たので
こちらのブログのゲストの方もあまりの高嶺の値段で
ちょっとびびったんじゃないかと思い、中間報告をしておきます。
今日のところ縦5センチ以上10センチ以下のマンゴーが沢山なっています。
(推定315個)
300g級で1個1000円の販売価格を考えています。
早いものは6月には収穫ができそうです。
次回の雨日でマンゴーケースを探しにいってきます。

MGarden(AYA)
by mgarden2 | 2005-04-21 21:52 | マンゴー | Comments(2)
Commented by りか at 2005-04-28 19:37 x
デヘデヘ~。
私の大事なマンゴーが、すくすくと育っていますね♪
お店で売っていても、買いませんよ~。
このマンゴーを食す日を、楽しみにしているのですから^^。
先日、町内の広報誌の片隅に、「マンゴーのゼリー」を見つけました。
想像しただけで、ウマウマでした(笑)。
蟻んこは、私が撃退したい気分ですよ!!
Commented by MGarden代表 at 2005-04-28 23:42 x
りかさんこんばんは~。
デヘデヘ~の一言が全てを物語っているというか・・・。(笑)
茶摘み二日目、揉み終わったら11時を回っていました。でも、まだ
二日目ですから余裕があります。もう何日かすると、もうなにも手が
つかない状態・・・。
MGardenマンゴー待ってて下さいね。農薬を使っていないのと、
ハウス内温度を十分に上げてあげられないため、外観はぴかぴか
とはいきませんが、味は私が保証します!それまでは想像のウマウマ
で我慢して下さい。
<< カイガラ対策なるか 現在の茶園の様子(山の茶園) >>