美味しい空気と美味しいもの、少し

朝から雨の日曜日でした。
お客さんは疎らでしたが春休みを利用して
遠方からのお客様や近場のお客さんがのんびりと過ごしていかれました。
来園有難うございました。

美味しい空気と美味しいもの、少し_b0028299_21581318.jpg

上の写真は茨木、長野、東京から
ジャボチカバの摘み取りに来てくれた日系ブラジル人
農園の空気を味わいにリピートで来てくれました。
皆さんがとても楽しそうだったのでブログ用に写真を
撮らせていただきました。
カフェメニューのジャボチカバティーやコーヒーなどは
人気メニューの一つです。
今日はケニアのコーヒーでしたが華やかな香りで
私も好きな豆の一つです。
寿太郎みかんジュースの注文をいただいたご婦人からは、
とても美味しい、と喜んでいただけました。

寿太郎みかんジュースは毎回6杯限定で出しています。
これまで宣伝をしていませんでしたが(宣伝忘れてました!><)
農園ならではの、砂糖を入れなくても絞っただけでとっても甘い
果汁100%ジュースです。
美味しい空気と美味しいもの、少し_b0028299_21582560.jpg

寿太郎みかん100%ジュース

今年は残りあと12杯分ぐらいです。


美味しい空気と美味しいもの、少し_b0028299_21584651.jpg

こちらも春限定のたけのこ入り焼きカレーパン
自家製ピクルス付き
油で挙げていないので食べた後もさっぱりとしています。

新年度になり、今年もまた農園の設備をより充実させていこうと
代表と話しています。
入口の見た目の悪さは予算の都合でまだ改善できません。
まずはそこだろう!とおっしゃる方が沢山いるのは承知ですが
もうちょっと目をつぶってください(^人^)
これからまずお客さんが摘み取り体験をするスペースを
ハウスの南面ときちんと仕切りをつけるため
今週はこんなラティスを数組みセットで運んできました。
木々の中にこのようなトレリスが配置されることで
植物の農場→観光農園らしいデザイン
になるんじゃないかと思っています。
美味しい空気と美味しいもの、少し_b0028299_2159127.jpg


次週乞うご期待!


それではまた一週間頑張りましょう!
by mgarden2 | 2016-04-03 23:03 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< コーヒー豆がいい感じに熟してき... 明後日のカフェメニューと最近の農作業 >>