今日の軽食メニュー

今日のランチプレートは採りたての人参、ブロッコリー、リーフレタスなどの
緑黄色野菜がたっぷり入ったメニューでした。
写真は一例です。
今日の軽食メニュー_b0028299_21302014.jpg


人参は、去年の夏に種まきをしました。
7月下旬に蒔いたら日照りがきつくすぐに土が乾いてしまい
発芽が悪く、3度、播き直しをして育てた人参です。
ブロッコリーは母が種から育てたもので自家菜園の余剰苗を
頂いて畑に植えました。
どちらも、お肉や魚のようなメインデッシュにはなりませんが
丹精込めて育てた身体に優しい野菜たちです。

ケーキには静岡産苺章姫を付けました。
農園セットのドリンクはボリビア産のコーヒー、
ジャボチカバティーオーガニックココア、
西川農園のやぶきた茶などから
お好きなものを選べます。
どれも素材の良い物を丁寧に淹れています。

スィーツの中ではガトーショコラが柔らかく仕上がり、
いつものことですが、、、少し、、ボロボロッと崩れてしまい、
急遽サービス価格になりました。
味はとっても美味しい!!
お客様もとっても喜んで?くれました。
美味しいオレンジピール入りガトーショコラは来週まで作ります。
また食べ来て下さい。

一昨日のブログでお知らせした
ジャボチカバジャムとゴルゴンゾーラのクロストーネも
注文頂き有難うございました。
ほろ苦さが絶妙な自家製オレンジピールパンに
独特のクセがたまらないゴルゴンゾーラ、
地元丸子でつくられた蜂蜜、
酸味のあるジャボチカバジャムにカリっとした胡桃を
アクセントに乗せたオリジナルのおやつです。


今日は子供連れのお客さんが多く来てくれました。
農園には山から採ってきた素敵な松ぼっくりや
ツタで編んだ自家製フラフープがあります。

以前モデルになってくれた兄弟が今日もフラフープで
楽しそうに遊んでいたので写真を撮らせていただきました。
今日の軽食メニュー_b0028299_21303448.jpg


小さな頃から自然に親しむ環境を作ってあげられる
大人の存在はとても大切だと思います。
子供の頃にいろんな景色、いろんな味、
そしていろんな人と係わることで
自分らしさを見つけていける事と思います。

インフルエンザが流行しているようですね。
美味しい野菜や、温かいものを
適度に食べたり飲んだりして
健康にお過ごしくださいね。

それではまた一週間頑張りましょう!
by mgarden2 | 2016-02-21 22:18 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 28日のカフェジャボチカバ~ジ... ジャボチカバジャムとゴルゴンゾ... >>