明日のカフェメニュー

明日のカフェメニューのお知らせです。

先週のジャボチカバチーズケーキはジャボチカバの風味が足りないようでしたので
今週は冷凍ジャボチカバを下処理してチーズケーキの生地に入れて焼いてみました。
明日のカフェメニュー_b0028299_224579.jpg

ジャボチカバのベイクドチーズケーキ

もう一台、今焼いています♪

また、生地が美味しいレアチーズケーキのような
ベイクドレアチーズケーキも作っています。

スィーツは他にパンナコッタと焼き菓子があります。

明日のカフェメニュー_b0028299_22452073.jpg

冷凍ジャボチカバに軽くグラニュー糖とレモン汁をかけて
数時間置いて種をとったものをケーキに使用しました。

ジャボチカバのバゲットサンド、又はフォカッチャ+季節のスープの600円セット
もあります。

2月スープは豆乳と味噌の冬野菜のスープです。
里芋と白菜、ネギ、しめじなどの具材を味噌味と生姜、にんにくで煮ています。
栄養たっぷり!そして身体が温まりますよ。

明日のカフェメニュー_b0028299_22455452.jpg

畑の白菜
甘みがのって美味しい^^

甘夏と豚肉しゃぶしゃぶサラダとドリンクがついた1000円セットもあります。

ジャボチカバの摘み取り体験もできますので
摘み取りの後に、また、カフェコーナーの利用のみも歓迎です。

皆様のお越しをお待ちしています。
by mgarden2 | 2016-02-06 23:01 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< アマゾウ骨折 アマゾウ復活 >>