甘夏みかんとジャボチカバドレッシングのサラダ

ちょっとお知らせ・・・
カフェ営業の日は、今まで通し番号をタイトルにして
情報発信をしてきました。
それは、農家の夫婦がいつまで飲食業の営業が持つのか
自信もなく、また、農園に来られたお客さんが
訪れたのが何回目の営業日にあたるかのか、
一期一会の出会いを大切にしたいという思いもあり
回数を記載してきました。

先日、ブログを見てくれている方から
回数は書かなくてもいいんじゃないの?
とアドバイスを頂いて、
そういえばそれも飲食店なら当たり前のことなので、
通し番号をやめて気軽に書き留めていくことにしました。

番号が消えましたが、今までどおりその日の反省や事件?
お客様との交流など書いて行こうと思っています。


昨日ミラクル体験をされたお客様はとても喜んでいたようでした。
私も試してみましたが酸っぱいジャンボジャボチカバアッスーが
甘く爽やかなフルーツに口の中で変化してミラクル体験になりました。
果物に夢を托す代表は、
ミラクルフルーツを食べると妻の小言が甘い言葉に変わって
耳に入ってくるようになったら嬉しいそうです・・・!?

昨日は豚肉のシャブシャブとブロッコリーサラダに
ジャボネーズ(ジャボチカバ+マヨネーズ)をかけたものを
プレートに乗せて出していたところ
肉・乳製品・卵が入っていないメニューを探しているお客さんが
見えたのでお肉の代わりにカットした甘夏と
ジャボチカバにオリーブオイルと塩コショウを混ぜた自家製ドレッシングを
かけたものをお出ししました。

甘夏みかんとジャボチカバドレッシングのサラダ_b0028299_18495739.jpg

写真はイメージ
野菜と果物にジャボチカバの酸味があるドレッシング
美味しかったとのことでした。

甘夏みかんとジャボチカバドレッシングのサラダ_b0028299_18501414.jpg

朝の畑のブロッコリー

来週もカット甘夏があるので豚肉と甘夏のサラダを作ろうと思います。

甘夏みかんとジャボチカバドレッシングのサラダ_b0028299_18502858.jpg

写真は昨日のイチオシのパンナコッタ
売れ残ってしまいましたが、夜に食べたらとっても美味しい!

ジャボチカバのチーズケーキは、ジャボチカバをブランデーで煮ることで
ジャボチカバの風味が薄くなってしまうので
来週は新たなジャボチーズケーキを作ります。
ケーキももう少し固くなるようにしますね。

それではまた一週間頑張りましょう!
by mgarden2 | 2016-02-01 20:23 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< アマゾウ復活 う~んミラクル! >>