「とらないで下さい!」

雨の金曜日、なんとなく春の香りが漂う一日でした。
予報では、明日も雨、営業日の明後日も雨マーク。

明後日31日(日)、雨が降っても降らなくても、ドリンクまたはセットを注文して下さったお客さんに、ジャボチカバのビスコッティ1本サービスいたします。
農園サンド、レアチーズケーキ、パンナコッタ、バトンなどを用意してお待ちしています。
ジャボチカバの実は少し減りましたが、まだまだたくさんなっています。←四季なりジャボチカバ
摘み取り体験できます!
小葉系ジャボチカバも少しなってきました。

さて、「とらないで下さい!」のお話し。
西川農園では四季なりジャボチカバと小葉系ジャボチカバをメインに栽培していますが、他に大玉系の品種も置いてあります。
写真ではわかりませんが、果実の直径が3センチ以上になり見た目のインパクト大!
でも、味にクセがあって生で食べるのには向きません。西川農園では主にジャムの原料にしています。
でもでも、とるなと言われるととりたくなりますよね。
まずいと言われるとどんな味なのか気になるし。
たまにこっそり味見をしている人がいますが・・・美味しかったですか?
まずいです!」の赤い字は注意書きのつもりなんですが。笑

今ちょうどミラクルフルーツがなっているので、ミラクルフルーツを舐めてからこの大玉ジャボチカバを食べると美味しく感じられるかもしれません。(代表)
「とらないで下さい!」_b0028299_21432891.jpg

 ※注 ミラクル体験は無料ですが、ジャボチカバは有料です。
by mgarden2 | 2016-01-29 21:44 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< う~んミラクル! ジャボチカバビスコッティ&甘夏ピール >>