明後日のカフェジャボチカバ

日に日に寒さが増してきましたね。
24日(日)も冷たい一日になりそうですが
ハウスの中は温かいですよ。^^

明後日のカフェジャボチカバ_b0028299_2217969.jpg

冷凍庫から出したジャボチカバに水をかけたら
黒真珠のダイヤカットのようにくっつくんです(^^)
この実を使ってジャボチカバジャムを作りました。

ジャボチカバゼリーをのせたパンナコッタは以前はラム酒を
入れていましたが、先日からアーモンドのお酒で風味をつけています。
トロトロパンナコッタに酸味が効いたゼリーで渋みとミルキーな感じが
美味しいです。
久しぶりにジャボチカバのレアチーズケーキも作ります。

1000円ランチメニューは定番のパンの他、
人参のポタージュ、
朝採りのカブを入れた米粉ミニチキングラタン
根菜のマリネが付きます。
明後日のカフェジャボチカバ_b0028299_2217422.jpg

ゴボウ、れんこん、カボチャ、サツマイモなど
取り分けてお出ししています。

明後日のカフェジャボチカバ_b0028299_22175772.jpg

ジャボチカバ摘み取り体験もできます。

皆様のお越しをお待ちしています!
by mgarden2 | 2016-01-22 22:42 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 329回目のカフェジャボチカバ 丸太の上にも >>