~新春ピザ焼き体験~ 328回目のカフェジャボチカバ

今日は阪神淡路大震災から21年。
震災で犠牲になられた方やご遺族の方のことを
思う日でもあり、個人個人が地域の防災についても
考える日でもありますね。

カフェ営業の方は摘み取り用のジャボチカバの実が増えてきた
ことをお知らせしていたこともあり、家族連れや友達を誘って
摘み取り体験に来てくれたお客さんもいて嬉しかったです。
実が増えてきたので冬場のドリンク、ホットジャボチカバティーを出したところ
女性のお客さんから好評です。
女子力アップの美しい色と酸味が良いようです。
最近はてんさい糖シロップを少量加えて飲みやすくしています。
ランチメニューにも付いていますので是非お試し下さいね。


カフェ営業と摘み取り体験と同時進行で
前々から予定していた新春石窯ピザ焼き体験も行いました。
参加された皆様、どうも有難うございました。
~新春ピザ焼き体験~ 328回目のカフェジャボチカバ_b0028299_22554531.jpg

写真は参加者のかわいらしいお嬢さんと代表。
お嬢さんのアイデアで今回のピザ焼き体験チーム最後のピザは
”フルーツピザ”になりました。
ピザ生地の上に黒蜜、蜂蜜、きな粉、バナナをトッピングして焼いたもので
口にした参加者からはおいしー!
と嬉しそうな悲鳴が上がっていました。

冬の寒い一日でしたが、焔を囲んでの
温かな交流の様子をみながら、地域の絆も、
体験を一つ一緒にすることで深まり、
輪が繋がっていけるような明るい気持ちになりました。

冬場~春先ピザ焼き体験は随時募集しています。
尚、日曜日の体験はピザ焼き体験経験グループに限って
募集を受け付けています。
皆様の参加ご希望をお待ちしています。
by mgarden2 | 2016-01-17 23:24 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< ドンベアの蜜 ぽかぽかなハウスでお待ちしています >>