12月20日のカフェジャボチカバ+日録

明後日のカフェではジャボチカバ摘み取り体験と
今年最後の軽食セットを用意しています。
軽食セットのお勧めは
農園の人参を使ったカロチンたっぷり♪人参ポタージュ
白菜と柿のマスタードサラダです。
フォカッチャビーフサンド、ベーコンアボカドバゲットサンド、
ビーフ焼きカレーパンそしてジャボチカバロールケーキやシュトーレン、
生ジュースもあります。



写真は秋の或る晴れた日の裏庭の洗濯物干し場

12月20日のカフェジャボチカバ+日録_b0028299_23491698.jpg

ズボンをよく見ると・・・

12月20日のカフェジャボチカバ+日録_b0028299_23355211.jpg

内側に
”おまち”という文字

最初この字を見つけた時、
私はてっきり”おまち”というブランド名だと信じていました。

後で代表に聞いてわかった事ですが、
このズボンは気に入っていて街行きと山行きと2本買ったため
こうしておまち行きの印をつけたということでした。

今日はようやくこのズボンも陽の目を見ることが出来ました。^^

12月20日のカフェジャボチカバ+日録_b0028299_23552132.jpg

静岡市青葉シンボルロードのイルミネーション

代表と、農家のお友達、食のプロを交えて街中にある
料理家の西島さん宅で一献。
12月20日のカフェジャボチカバ+日録_b0028299_23521363.jpg

生春巻やローストパプリカ、ハーブの一口サンド、
かぼちゃと水切りヨーグルトのサラダなど
どれも手の込んだ美味しいお料理&お酒で会話が弾みました。
12月20日のカフェジャボチカバ+日録_b0028299_23524475.jpg

手作りソーセージ盛り付け中の西島さん

青葉ベーカリーさん特製の美味しいシュトーレンもいただいたり
トロトロ柿のデザートも頂きました。
温かいおもてなしをうけると明日からまた頑張ろう!
と元気が湧いてきます。
by mgarden2 | 2015-12-19 00:16 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 325回目のカフェジャボチカバ 324回目のカフェジャボチカバ >>