視察受け入れ

今日視察に見えて下さった方々。
視察受け入れ_b0028299_2134561.jpg

実践技術指導力強化研修に係る視察ということで、県の職員の皆さんが来園して下さいました。
先日依頼の電話を受けたとき軽い気持ちで返事をしてしまいましたが、その後依頼文を受け取ったときもさっと読んでホワイトボードに貼り付けてしまいましたが、今朝再読して「え~~~っ!?」!
 (依頼)・・・・・・・つきましては、先進事例として西川様が運営されている農園カフェ「Cafe Jaboticaba」の状況を視察させていただきたく・・・・・・・・。
まずい、先進事例となっている・・・自分のどこが進んでいるのかわかっていないと話しができない?
でも、自身の分析は本人にはなかなかできないもの。
おまけに皆さん果樹の専門家ときた!
どこまでマニアックな話しをしたらいいんだ?
あまりマニアックな話しをして変人と思われてもいやだし。(笑)
結局そわそわしたまま1時間半しゃべり続けて無事終了。

明日も視察受け入れです。(代表)
by mgarden2 | 2015-12-02 22:03 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< よこはま・ゆめ・ファーマーの皆さん 322回目のカフェジャボチカバ >>