137回目のカフェジャボチカバ

こんばんは!AYAです^^

今日は天気に恵まれて行楽日和でしたね。
地元の大学生が企画した東海道スィーツまちあるきに参加された
学生さんや社会人の方が農園にも立ち寄って下さいました。
どうもありがとうございました。
今日はジャボチカバの米粉生ロールを提供させていただきました。

そして今日はハロウィーンに一番近い営業日なので
かぼちゃでハロウィーンおばけを作ってサービスでつけさせて頂きました。
137回目のカフェジャボチカバ_b0028299_21165830.jpg

かぼちゃのマリネ
白ワインビネガーと丸子のはちみつを煮立てたマリネ液に漬け込みました。
お酢とフルーティなブドウの酸味でさっぱりとしたかぼちゃになりました。

プレートの中のささやかなハロウィーンイベントは、
まるごと食べられるおばけですから
イベントの後のごみが出ません。
各家庭でも、いろいろとアイデアを出して
ゴミを出さないハロウィーンを
やってみるといいかもしれませんね^^


今日初めてメニューで出したノンシュガーのジャボチカバティーは、
飲んでいただいた方には概ね喜んでいただけたようです。
最初はストレートで少し飲んで、その後シロップを足して飲んだら
美味しいとコメントをいただきました。
ベースをジャムにしたものと違って甘さを自分で調節できるのが良いようです。

ジャボチカバジュースはジャボチカバ加工品の中では
多くのお客さんから喜んでいただいています。
これから寒くなるのでホットティーも宜しくお願いします。

オーガニックココア、コーヒーも相変わらずの人気です。


そしてそして、ドリンクのお供でつけたJABOTICA BAR
は味噌入り、塩入りどちらも気に入ってもらえました。
次週はお試し一袋200円(税込み)で作ってみます。
137回目のカフェジャボチカバ_b0028299_21171353.jpg


メニューではありませんが直売の早生みかんも甘くて美味しいと
好評です。しばらくカフェコーナーの前でみかんの直売を行いますので
ご利用下さいね。

それではまた一週間頑張りましょう!
by mgarden2 | 2015-10-25 21:59 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 千葉県山武市より農園見学 明後日のカフェジャボチカバ >>