明後日のカフェジャボチカバ

こんばんは!AYAです^^

明後日25日(日)の営業のお知らせです。
明後日のカフェジャボチカバ_b0028299_21144340.jpg

これは白い器に注いだジャボチカバティー(改良バージョン)

冬場に出していたホットのフルーツティはこれまでジャボチカバジャムをお湯で割ったものを
メニューに出すことがありましたが、飲んだ後にジャムのブツブツが残るのが
気になったので種を取り除いた後、煮ながらアク取りをして仕上げてみました。
砂糖やレモン汁も入れない自然の味で
ローズヒップティやハイビスカスティのような酸味があります。
お好みではちみつ、てんさい糖シロップ、レモンを加えてお楽しみ下さい。

久しぶりに天然酵母のスコーンを焼きますので
水切りヨーグルト、フルーツと一緒にどうぞ!
ジャボチカバティセット・・・550円
ジャボチカバティ・・・410円

明後日のカフェジャボチカバ_b0028299_2115175.jpg

今度のカフェではジャボチカバの花が沢山咲きそうです。
摘み取り体験はありませんが実の試食が出来ます。

明後日のカフェジャボチカバ_b0028299_21153021.jpg

こちらは今日の茶園と次郎柿(無農薬)
食べごろなので今週一回だけですが
農園サンデーに他のフルーツと盛りつけてお出しします。


10月最終週で農園ブランチセットの里芋とネギの白味噌ポタージュ、
豆腐と水菜のサラダは今週で終わりになります。
ハロウィーンサービスで農園のカボチャも付きます。

天気も良さそうなのでハウスのグリーン席♪で
ゆっくりしていってくださいね。

皆様のお越しをお待ちしています!
by mgarden2 | 2015-10-23 21:40 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 137回目のカフェジャボチカバ JABOTICA BAR  〈試作〉 >>