315回目のカフェジャボチカバ ~開園6周年~

こんばんは!AYAです。
今日は久しぶり!秋晴れの中のカフェ営業でした。
来園いただいたお客様、どうも有難うございました!

ジャボチカバの摘み取りはありませんでしたが
苗のお買い求めや実の試食をしに初めて来てくれた方、
ジュースやジェラートなどジャボチカバスィーツ&ドリンクを
注文しに来てくれた方がいて嬉しかったです。
(長らくお待たせしてしまったお客さんもいて
申し訳ありませんでした。)
ジャボチカバジェラートを使った農園サンデーは
季節のりんご、ブドウ、みかんなどを盛り合わせたメニューになりました。
315回目のカフェジャボチカバ ~開園6周年~_b0028299_21382545.jpg

農園サンデー

こちらは西川農園の早生みかんを使ったみかんの米粉ロールケーキ
315回目のカフェジャボチカバ ~開園6周年~_b0028299_21384866.jpg

今朝、2台焼いたのですが、一台はケーキをくるくる巻く時に
パカッと割れてしまい(♭♭♭)半額で提供させていただきました。
爽やかな秋のみかんと優しい米粉ロールです。
来週も焼く予定です。

こちらは戴き物の6周年のサプライズプレゼント
ガーベラのブーケ
315回目のカフェジャボチカバ ~開園6周年~_b0028299_21393311.jpg

静岡はガーベラ生産日本一!なのだそうです。
どうも有難うございました!!

画像では上手に映っていませんが。。。
画像の右上、休憩所の入口に、
ドライフラワー作家のクレセントさんお手製のスワッグを
飾らせていただいています。
315回目のカフェジャボチカバ ~開園6周年~_b0028299_21395793.jpg

メインのピンクッションをキビや粟、ラフィアであしらった
大人シックなアレンジです。

農園カフェにはクレセントさんの作品の数々を飾っていますが
カフェのお客様からレッスンの受講や作品を購入したい。
という問い合わせをいただいています。
これから秋、冬にかけて若干名予約がとれそうとのことです。
ご希望の方、農園の方へまたお問い合わせ下さいね!


こちらも嬉しいお知らせです。
以前石窯ピザ焼き体験でお世話になったパン講師の山川さんが
自宅でパン教室を始められました。
子育てと両立で頑張っていらっしゃいます。
パスタの講座もされるそうなので
興味のある方は来園される際にチラシをご覧ください。
315回目のカフェジャボチカバ ~開園6周年~_b0028299_21401074.jpg


そして、今年の冬に農園に研修に来た地元の農業高校の生徒さんからは
就職先が決まったと知らせに来てくれて本当に嬉しく思いました。

今日でカフェ営業を始めて6年になりますが、
営業を通じて様々な年代、業種、人種の方々と知り合えた事が
何よりの財産になっていると感じています。
お客さんや家族、スタッフから助けられることの方が多い私達ですが、
また夫婦仲良く、7周年に向けて続けて行こうと思います。

今週から、いよいよ・・・
お茶・みかんの同時収穫地獄天国が始まります!!!
来週は・・・少し痩せているかも。。。

それではまた一週間頑張りましょう!
by mgarden2 | 2015-10-04 22:28 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 連休中のカフェ営業のお知らせ 明後日のカフェジャボチカバ >>