314回目のカフェジャボチカバ

こんばんは!AYAです^^

また今日も朝から雨のカフェ営業でした。
(昼間は雨が止みました)
実の摘み取りもありませんでしたので、
のんびりモードでした。
足を運んでくれたお客様、どうも有難うございました。
314回目のカフェジャボチカバ_b0028299_21115122.jpg

十五夜に合わせてハウスの入口には母が生けてくれた
秋の生花を飾りました。

メニューの中ではハウスのパイナップルが終わってしまったので
色づき始めた極早生みかん”日南”のコンポートを
農園サンデーに添えました。

314回目のカフェジャボチカバ_b0028299_21124046.jpg

畑の極早生みかん”日南”
爽やかな甘さが特徴です。

314回目のカフェジャボチカバ_b0028299_21131758.jpg

土井ファームさんで作っていただいているジャボチカバジェラートと
季節のフルーツを盛り合わせた農園サンデー。
みかんはペティナイフで一ホロずつじょうのうを取り除き
シロップに漬け込んだ実を使用しています。。
パイナップルとはまた違った甘酸っぱい爽やかな風味が楽しめます。

カフェ営業を始めた頃は今日よりもさらにお客さんは全然来なくて、
夫婦でハウス内の草取りしたり壁をふきふきしたり、
たま~にお客さんが不思議そうな顔つきでやってくると
慌てて軍手と鎌を置いて
顔をひきつらせながら
「あの~何か?」
なんて挨拶をしたり、、。

なんでこんなことを書くかというと、来週で開園6周年なんです。
Anniversary企画でささやかながら
カバちゃんラスクのプレゼントを準備しますので
遊びに来て下さいね。
それではまた一週間頑張りましょう~!


※お陰で月が出てくるカレーパンは完売しました。
 お買い上げいただいた方、有難うございました!
by mgarden2 | 2015-09-27 21:51 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 代表のパソコンが壊れました 27日(日)のカフェジャボチカバ >>