313回目のカフェジャボチカバ

こんばんは!AYAです^^

今日はシルバーウィーク期間中一日だけのカフェ営業でした。
遠方からいらしてくれたお客様、また近場のお客様、どうもありがとうございました。
ジャボチカバの摘み取り体験はありませんでしたが、
苗の購入や育て方のご質問などで立ち寄ってくれた方もいて
嬉しかったです^^

カフェメニューではまだ暑さが残っていたためか
冷たいジャボチカバジュース、ソーダ、ジェラートが出ました。

一昨日お知らせしたジャボチカバレアチーズタルトは
代表や手伝いスタッフといろいろ話し合った結果、
ジャボチカバの実を入れないにシンプルな生地にしました。
また、バルサミコ酢は入れませんでした。
バルサミコ酢×ジャボチカバ=美味しい の味を期待してくれた方、ごめんなさい。
313回目のカフェジャボチカバ_b0028299_21491261.jpg

自家製ジャボチカバベイクドレアチーズタルト
オーブンで蒸し焼きにしたチーズケーキです。

季節の美味しいフルーツは今日はプラム(秋姫)でした。
藤枝市の本陣さんで取り扱っています。


思いの他皆さんに喜んでいただけたのが
ジャボチカバのシフォンケーキをラスクにした
カバちゃんラスクでした。
カバ型でケーキを繰り抜いてココナッツ入りメレンゲと
焼いたもので、クッキーよりも軽い食感が良かったようです。
繰り抜いたカバは、イヌのようなクマのようなカバのような、
ちょっとあやしい生き物(^^;
ちょっとアーティステッィク??
また来週もドリンクにお付けします。

9月21~23日(月・火・水)は営業はしていません。

それではまた一週間頑張りましょう!
by mgarden2 | 2015-09-20 22:18 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 27日(日)のカフェジャボチカバ 20日のカフェジャボチカバのお知らせ >>