312回目のカフェジャボチカバ

こんばんは! AYAです^^

3週続いて雨の日曜日になりました。
足元の悪い中来ていただいたお客さま、どうも有難うございました!
下の写真は今週出来上がったテーブルと室内の照明です。
なんか・・・・、本物の喫茶店みたいです!
プロの力は凄いですね!
312回目のカフェジャボチカバ_b0028299_222498.jpg

(モデルになっていただいたカップルさんありがとうございます。)

部屋は整っても中身はまだまだ・・・・(滝汗;;;
また皆さんの力を借りながら、7年めに向けて
少しずつメニューを改善していきたいと思っています。

今は一年通じて提供できる新しい作物ジャボチカバと一緒に
季節感が味わえるように家庭菜園や市販の旬の野菜をミックスして
カフェメニューを考えています。
写真は畑の野菜(家庭菜園から)
312回目のカフェジャボチカバ_b0028299_22583227.jpg

ナスはここへきて不調で、季節の焼きカレーパンには
薄切り状態で混ぜてあります。
秋が深まってきたら沢山採れる予定です。
312回目のカフェジャボチカバ_b0028299_2259743.jpg

今朝のピーマン
収穫量合計10個
カフェのメニューで自園のじゃがいもとさつま揚げと一緒に
きんぴらにしてみました。
注文をいただいてから作るのでお出しするまでに時間がかかりますが
味わっていただけたら嬉しいです。

来週はかわいらしいおやつが登場する予定です。
うまく出来るかな???

マンゴーブリンは今日で終わりですが、
農園サンデー(マンゴー付き)ジャボチカバジュース、タルトなどは
準備予定です。

※今年のブルーベリー狩りは終了しました。
 また来年の参加をお待ちしています。

それではまた一週間頑張りましょう!
by mgarden2 | 2015-09-13 22:59 | Cafe Jaboticaba | Comments(2)
Commented by niwasakimarche at 2015-09-18 11:24
え、この写真どこ?いつカフェ作ったの・知らない知らない。
開店したの?ハウスの前?
Commented by mgarden2 at 2015-09-18 23:54
niwasakimarcheさん
今年の夏に大工さんに頼んでビニールハウスの中に
作っていただきました。
狭い室内にキッチンカーと客席とお土産用のテーブル
が入っています。
農地の中なので名目上は休憩所ですが
キッチンカーが入っていることで合法になっています。
<< 20日のカフェジャボチカバのお知らせ 新しいカフェテーブルが来ました >>