明日のジャボチカバジュース

こんばんは!AYAです^^

今日も暑い一日でしたね。

先週出したジャボチカバジュースは皮ごとミキサーにかけたジュースでしたが、
果肉のジューシーさよりも皮の風味の方が強く感じられる味でした。
お客さんから、もう少しトロピカルな感じがあるといいんじゃないか、
とご意見を頂き、私も果肉のフルーティさを残したジュースが出来ないかな、
と一週間いろいろ試してみました。
仕上がったのがこのような感じのジュースです。
明日のジャボチカバジュース_b0028299_19571986.jpg


種を取り除いた後、(種はエグみがあるので調理の際には必ず取り除きます)
なるべく皮の渋みが出ないよう40度ぐらいまで実を加熱した後、
漉し器で濾したジュースに丸子のはちみつとノンアルコール赤ワイン、グラニュー糖を入れて
一度煮てみました。
グラニュー糖を入れないで何回か作ってみましたが、味がボケてしまうと感じ、
グラニュー糖を少量入れました。
1杯当たり3gのグラニュー糖が入っています。

ジュース1杯300円(オーガニッククッキー付き)
10杯分作りました。
老若男女・国籍問いません、アンケートに答えてくれると嬉しいです。

農園セット(1000円)は10食分予定です。
スープはジャガイモの豆乳ポタージュ、
おかずはきゅうりの梅風味サラダです。
サンドイッチとドリンク、ミニジェラートが付きます。

ハウス内はミストをかけていますが暑いので
喫茶は外のパーゴラ席、中の休憩所内でお願いします。

お知らせ
明日は注文票を入口に置いておきます。
カフェメニューを注文される方は注文票の記入をお願いします。

摘み取り体験を希望される方は摘み取りコーナーで受付をお願いします。


皆様のお越しをお待ちしています。
by mgarden2 | 2015-08-01 20:29 | ジャボチカバ加工 | Comments(0)
<< お知らせ・お詫び・お礼 扉 >>