302回目のカフェジャボチカバ

こんばんは!AYAです^^
梅雨明けも間近でしょうか。
ハウス内の室温は30度を越えて暑い一日でした。

今日からブルーベリー摘み取り体験を始めるとブログでお知らせ
したところ、数組のお客様がブログを見たよ!
と摘み取りに来てくれました。
どうも有難うございました。
302回目のカフェジャボチカバ_b0028299_22565998.jpg

ハウス内の内装工事で出た材木の端切れを使用して
ブルーベリー摘み取り体験の看板を作りました。
(姪に頼んで描いてもらいました^^)

参加者からは
「まだちょっと酸っぱいけれどジャム作りたい」
「思っていたほど酸っぱくない。美味しいですよ」
「また家族を連れてきます」
と意見をいただきました。
来週こそは甘みも増している予定ですので
興味のある方、遊びにいらして下さいね。

我が家のブルーベリー畑は小規模な畑です。
団体の受付はできません。
お一人、または数人でゆっくりと自然に触れ合いながら過ごすのに
良いと思います。鳥の声を聞きながら・・・楽しいですよ~☆

先日、NHKの番組ためしてガッテンで
氷水出し緑茶の紹介を見ました。
免疫力がアップする新健康成分の「エピガロカテキン」が多く含まれるそうですね。
そこで農園でもメニューの冷茶を氷水出しで出してみました。
下の写真は今朝焼いた静岡県産抹茶&西川農園煎茶を使用した
オリジナル抹茶クッキー冷茶セットにお付けしています。
302回目のカフェジャボチカバ_b0028299_22571821.jpg

ほろ苦くて美味しです^^

ジャボチカバメニューはソーダ、パンナコッタ、ジェラート、
農園サンドがお客さんから好評でした。(合格点デシタカ??)
ベイクドチーズケーキは5月に出したレアチーズケーキと比べると
人気は今ひとつで、値段と中身の問題でしょうか、
しばらく夏の間お休みします。

今度はブルーベリーが沢山採れるようになるので
ブルーベリースィーツ、作ってみます。

それではまた一週間頑張りましょう!
by mgarden2 | 2015-07-12 23:31 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 19日のみ営業です 明日のブルーベリー摘み取りにつ... >>